アメリカのファッションブランドとして大人気のトリーバーチ。シューズやウェア、アクセサリー、バッグ、財布などどれも人気の絶えないアイテムです。
今回ご紹介させていただくのは、日本でも人気のフラットシューズです。
2004年に誕生してからというもの、トリーバーチの人気は衰えることを知りません。
他のブランドは長い歴史があり、その地位を築くのにも時間を要していることも多いですが、トリーバーチは瞬く間に人気となりました。
元々「手の届くラグジュアリー」というコンセプトで始まったトリーバーチは、一般女性からセレブにまで人気となり、そのレトロで可愛らしいデザインがウケたのです。
60~70年代のファッションというのは現代においても魅力的であり、トリーバーチの目の付け所の良さだったとも言えます。
日本においても2009年に銀座店がオープンし、有名人やモデル御用達ブランドとしてその認知度を着々と伸ばしていきました。
雑誌などで取り上げられる機会も多くなり、同じように素敵だと思う女性が増えて行き現在のような安定した人気を得ているのです。
日本において、トリーバーチのアイテムはどれも人気がありますが、一番人気があると言っても過言ではないのが、フラットシューズ。トリーバーチのブランドロゴの大きなプレートがフロント部分にあるシューズは、一度は目にしたことがある方も多いと思います。
通常はブランド感を出し過ぎるとオシャレに見えないこともあるのですが、トリーバーチのロゴはそれ自体がファッション性が高いので、フラットシューズのデザインの一部のようになっています。
ヒールのパンプスを好む女性も多い中フラットシューズが一般的になったのは、トリーバーチのフラットシューズがきっかけとなったとも言えます。
歩きやすく疲れにくいので、1足は持っておきたいお品です。
しかし、残念ながらコピー品が出回っているのも事実です。
ただ、裏を返せばそれだけ注目されているブランドでもあるということなので、その影響力が伺えます。
最もポピュラーだったフラットシューズは、ブラックにゴールドのロゴデザインでした。
それ以降、トリーバーチは様々なフラットシューズを提案し続けています。
ポップなプリントデザインや別なワンカラーの物、カウレザーを用いて作られたフラットシューズなど、素材やデザイン、色も本当に様々です。
今後も、トリーバーチの新作から目が離せません。
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